<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
食べ物で例えるなら、
e0172024_13424797.jpg


カレーのような絵が描ければなと思う。
[PR]
by viiim | 2009-06-26 02:32 | LIFE
パブロがピカピカソ
e0172024_10114655.jpg


Picassoもピカピカっとやってたとはね。
[PR]
by viiim | 2009-06-24 23:10 | ART
大勢の人たちの不規則な波
一人で歩いていた

ふたつの目で見ていた

無数の顔を意識しながら

右から左、左から右、前から後ろ、後ろから前、

360分の1度の不規則な波

カラフルというよりは単色で

それぞれが独立している色

誰もが

意識もせずに

大きな流れをつくっていて

誰もが

無意識の中の

大きな波の一部になっている

周波数が合えば、目が合い

合わなければ、ただぼやけるだけ

漂う雑音と体臭と自分勝手さ

スクランブル交差点
[PR]
by viiim | 2009-06-21 22:42 | LIFE
雨の山手通り
今、山手通りをぶっ飛ばしてきた。チャリで。

雨が降ってきたんだけど、降ってないみたいな感じで、
雨じゃないみたいだけど、やっぱり雨で、
路面は濡れてないんだけど、雨が降ってる。

不思議な感じだった。

乗ってみないとわかんない感じ。

雨が降ってるけど、降ってない。
でも、やっぱり降ってるみたいな。

こんな梅雨もいいね。

あ〜気持ちよかったな〜。

最高なライドだったよ。
[PR]
by viiim | 2009-06-21 03:15 | LIFE
拝啓、ブルーノ・ムナーリ様
e0172024_13404633.jpg

俺、俺のファンタジアを描くよ!!

ファンタジアは人間にとって、とても当たり前で、とても大事なこと。
ファンタジアは誰もが持っていて、良いとか悪いとかじゃないってこと。

いつまでも、ファンタジアを忘れないように生きて行けば人生は絶対楽しい。


もう彼はいないけれど、彼のワークショップもないけれど、彼が残してくれたものを見て、触れて、感じて、それを子ども達に伝えていかなければいけないと思う。

何か急にそう思った。
[PR]
by viiim | 2009-06-18 02:24 | LIFE
蜘蛛野郎
e0172024_18284495.jpg


日曜日は横浜開港150周年記念のイベント「開国博Y150」に行って「ラ・マシン」を観てきた。
1〜2年前に、YouTubeで巨大な象のロボットが町を歩いているのを観たときは度肝を抜かれたけど、正直ね、会場に合わない。折りの中のパンダを観てるみたいで個人的には残念。まあでも生で観れたからよかったけど。

それよりイベント自体パッとしなかったな〜。
完全に企業のエコアピール大会って感じでしょうか。

それよりそれより、イベントキャラの「たねまるくん」グッズが半端ない。しかも全然売れてない。笑
残ったやつどうするんでしょうか。

まあ、このイベント自体がどうなんでしょうか。マスク配ってたり、映画が期間限定の3部作だったり(時期をずらして3回行かないと完結しないし、見逃したら前のやつ観れない)と、細かいところで突っ込み所満載だった。
結局、会場に入らずに歩道橋から「ラ・マシン」を見物していた人達が一番エコだなと思う。
[PR]
by viiim | 2009-06-16 19:12 | LIFE
The Limits of Control


ア〜観たい。
[PR]
by viiim | 2009-06-11 08:35 | LIFE
名称未設定
e0172024_20282891.jpg

[PR]
by viiim | 2009-06-10 20:29 | ART
カレー曜日
とりあえず、これからカレーを作ります。
今日は先にレシピを作ってから実際にカレーを作って見たいと思います。
そうすれば、美味しく出来た場合にもう一度味わえると思ったからです。

苦虫カレー001
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
材料(5皿分くらいか?)
手羽元        4本
たまねぎ       1個
にんじん       1本
たまねぎペースト   40g
マンゴーチャツネ   40g
カットトマト缶    1缶
(たまねぎ入り)
トマトピューレ    150g
野菜ジュース     250ml
インデラカレー    適量
市販のルウ      適量
水          適量
塩こしょう      少々
赤ワイン       適量
ブイヨン       1個
ガラムマサラ     適量
砂糖         少々
チューブにんにく   少々
チューブしょうが   少々
サラダ油       少々
ほんだし       少々
気分による味付け   少々
ワールドミュージック BGM

1.手羽元に塩こしょうをふる、たまねぎを切る、にんじんを細かく切る
2.にんじんと野菜ジュースをミキサーにかける
3.鍋に油を熱しチューブブラザーズを入れる、たまねぎを炒める
4.たまねぎがしんなりしたら、手羽元を入れる
5.適当に炒めたら、カットトマト缶、水、2を入れる
6.沸騰してきたら、ブイヨン、赤ワイン、たまねぎペースト、ほんだしを入れ、ちょっと煮込む
7.一旦、火を止め市販のルウを入れて、溶けたらインデラとマンゴーチャツネを入れる
8.煮込む
9.仕上げにトマトピューレを入れ、塩こしょう、ガラムマサラ、気分による味付けで調整する。
10.さっと煮込んで完成
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さあ作りますか。
[PR]
by viiim | 2009-06-09 22:09 | ART
SSSSSSSXZZZZZZZ
繁殖、繁殖、繁殖、繁殖、繁殖、繁殖、繁殖、!?、繁殖、繁殖、繁殖、繁殖、繁殖、繁殖、繁殖・・・・・・・
[PR]
by viiim | 2009-06-08 08:16 | LIFE



Tsuyoshi Nigamushi
by viiim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30